音々♪の本棚

音々♪が小説の内容について記事を書いていきます。 更新頻度はまちまちです。

小説「リミット彼氏」 Part5

 

暫(しばら)く嵐が過ぎ去っていたような

虚無感に包まれていたが実際の時間では5分程度であった

体感時間で数十分ほどその場で立ちつくしていた。

 

呆(ほう)けた状態からハッと意識が覚醒し切っていない状態で少年は呟く

 

「今度こそ散歩へ行こう」

 

答える者は誰も居ない

 

~病院内の庭園~

 

「ここの病院ってこんなに広かったんだ」

優人は病気にはほとんど無縁で病院なんぞ来たことがなかった

あえて来たことがあると言っても予防接種やらなんやらだけだ

「こんなに綺麗な庭園があるなんて知らなかったな…」

暫く散策しているうちに広場に付いていた。

だが、身体にはこれまでとは違う疲れが溜まっていた。

「1ヶ月も寝っぱなしだったんじゃ身体も鈍(なま)って当然か…」

 優人は運動部ではなかったがそれなりに身体は動かしていたので

運動神経は結構良い方だった

優人は少し休憩するべく側にあったベンチに腰掛けた

少年が一息つくところころと何処からともなくボールが転がってきた

(…サッカーボール?)

何故ここにと疑問に思いながらボールを拾い上げると

「すいませ~ん!そのボール僕のなんです…!!」

と最後は口ごもりながら言う

小学生から中学生くらいの少年の声が優人の耳に届いた

「あ…」

(あの子のボールなのか…)

「よっと」

優人がボールをその子の方へぽーんと放ると

ボールが少年の手に吸い込まれていった

「お兄さん有り難うございます!!」

という声が優人の耳に入りニコッと笑顔で

「どういたしましてー!」

と答えた。

(よく見たらここは結構いろんな人で溢(あふ)れかえっているな…

 意識してなかったからそう見えるだけか?)

そう思いつつベンチで休んだ後(のち)少年は

「そろそろ部屋に戻ろうか…」

と呟いて部屋に戻っていった。